大学生活🧑‍🎓

おはこんばんわカズぺんです🐧

 

 

金曜日に投稿してたつもりだったけれど不具合でできてなかったものを今発見しました笑

なのでこの日記は7月3日のものです。

 

把握の方よろしくお願いします

 

今日のポジティブ日記は!!!!

 

•ピアノで弾き歌いがいつもより上手く弾けた!!!

 

•美味しいご飯を食べれた!

 

卒業論文が順調に進んできてる!

 

•久しぶりの対面授業で友達と会えた。

 

 

今日はいつもと違いたくさんいいことありました!

 

特に学校での授業です。笑

 

今日の授業はピアノとゼミだけで、どちらも教授と楽しく授業ができました。

 

今はコロナ事情で1対1の授業です。

 

普段話さないことや、先生達の知らないところをたくさん知れました。

 

私の大学はとても少人数で1人の生徒に対して熱心な大学です。

 

普段の授業でも生徒が5人とかざらにあります。笑

 

特に今ではコロナで生徒2人とかの日もたくさんあります。

 

その中で先生達はたくさんの支援をしてくださいます。

 

例えば廊下で歩いてたら「元気しとるか!」などをほとんどの生徒に声をかけてくれています。

 

私はこの声かけにどれだけ救われたかと考えると数えきれません。

そのほかにも悩み事もたくさん聞いてもらいました。

進路や友人関係、様々なことについて悩んでることを頷いてくれたりし、そこから適切な助言をしてくれ私をしっかり支えてもらえました。

 

今の私があるのはも他の講義やお仕事で忙しい中私の相談にもいやな顔一つせず支えてくれたからだと言っても過言ではないと思いました

こんな、素晴らしい先生達と巡り会えたのも幸運だし、感謝を改めて感じさせられた1日です。