かずぺんが持ってるアレルギーとは?

おはこんばんわかずぺんです🐧

 

 

結論から言いますと!

 

かずぺんは

 

 

 

 

 

動物アレルギーです!

 

 

 

 

動物アレルギーってどんな動物が対象なの?と思う方が多いと思われます!

私の疾患が出る動物の条件としては。

•毛がある動物

•ふけが出る動物

こちらが大きいみたいです。

 

 

 

だから大半の動物は疾患が出るということらしいです。笑

 

 

 

けれど、かずぺんは動物が大好きなんです。

 

名前にもある通りペンギンが好きすぎてたまらないのです!🐧🐧

家にも今まで行った水族館のぬいぐるみが飾ってあったり筆箱、小物入れもペンギンです🐧

 

そういうところでおそらくストレスを解消してるんだなって最近改めて感じます笑

 

f:id:kazupenpen:20200913022719j:image

 

こんな感じで並んでます!笑

 

私の周りにも猫や、犬、鳥などのアレルギーの子はいるんですが動物アレルギーという大きな括りは自分でも初めて聞きました。

 

 

けれどこうやってぬいぐるみを集めたり水族館ならガラス張りだから見れたり、色々工夫をすれば割と楽しくできます。

 

やっぱ考え方一つで沢山のことを乗り越えれるんだなと改めて気づきましたね。

 

 

 

また

昔私が飼っていたワンちゃんがいるんです!

 

けれど昔から犬だけはあまり出なかったのでワンチャンを飼っていました。

 

けれどそんなある日を境にすごい疾患が出て飼えない状況に陥りました。

 

とても辛くお別れは辛いので祖母が飼ってくれることになり喜びに満ちました。

 

今は3ヶ月に一度くらいの頻度で会えるのでその時はもう、お互いが興奮しまくりです笑

 

早くまた、会いたいな!!!