褒めると人間は.

おはこんばんわカズぺんです🐧

 

今日のポジティブ日記は!!!

 

•朝、早く起きれた!

 

•授業で日誌の書き方が良くなってると褒められて嬉しかった。

 

•電話で友人とたくさん話せた。

 

 

今日はこの3つです。

 

 

やっぱり人間って褒められた、気持ちが舞い上がりますよね!

 

特に私は文にするのが苦手な分日誌と言う所で褒められたのはすごく嬉しかったです!!

 

過去では教師に散々な事を言われたり、君は何してもダメだなども言われ嫌な思い出がたくさんあります。

 

また、後日この事についても書きたいと思います!

 

人間ってやっぱ、ネガティブな事を言われ続けたらそれを信じ込んでしまうから生き物だと感じました。

 

だから、1人でもいいからポジティブな人がいると少しでも変えれるかなって。笑

 

 

けれど、それとともにたくさん辛い思いされてる人もいると思う、なので迂闊にポジティブになれないと気づきました。

 

言葉って難しい😇