昔話

おはこんばんわカズぺんです🐧

 

今日のポジティブ日記は!!!

 

•散髪をし髪の毛も心もさっぱり!!!

 

•久しぶりに自分の昔話を聞いて懐かしさを感じれた!

 

•明日自分のすきな車を見に行けるかもで楽しみ🚗😊

 

 

今日は父親は仕事で母親と2人になる時間があった。

 

その時に私の昔の話をしました。

 

私の昔はとにかく遊びたいと思う子でした。

 

親戚、親、友達誰に構わず遊ぼ!遊ぼ!と言う元気な子だったそうです。

 

けれど、遊びに制限されてました。

 

私にはレックリングハウゼン病の合併で頭蓋骨欠損があったからと元々体力がないのが理由だったそうです。

 

だから私が大好きな野球、サッカー、バスケ、ボクシングは出来なかった。

 

この時は本当に辛くたくさん弱音も吐いた。

 

みんなに言うと手術すれば?とか言われるけどそんな簡単なことでもないみたい、そら頭を切開し金属を入れるのはどれだけリスクがあるかと考えるとおそろしい笑

 

でも、私的にずっと制限されるのは嫌だったから主治医の先生にどこまでならしていいのかや、バイクは乗っていい?などを聞いてそれなりの対策をした。

 

今この歳になって中学、高校でもっと沢山のことしたかったな〜と思うけど今は違う。

 

なぜなら今大人になって少しづつやりたい事をしていってる。

 

例えばバイクに乗りたい!

この気持ちはどうしたかと言うと

 

ヘルメットは1番頑丈なものを使い常に自分は危険な状態だと思い乗る!

 

ボクシングをしたい!

 

スパーリングは絶対危ないからジムに行き基礎を学んだりミット打ちをしたりする!

 

ほんとこうやって何もできないと思うじゃなく、じゃあどうしたら自分を満足させれるだろ?と考えたらわりと楽しめた!笑

 

あくまで、これは私の考えだけど!

 

私はまだ、今頭に骨がないけど、もう昔から受け入れてる。

 

首、顔、腕、お腹、背中にたくさんのカフェ・オ・レ班、腫瘍はあるけどそれはカズペんだ!と思い生きてます。