見た目を変えるのではなく、見る目を変える!

おはこんばんわカズぺんです🐧

 

 

今日は追加で一つ私が感じてることを綴りたいと思います。

 

 

‪やっぱりこの病気で悩む理由としては「結婚や恋愛」が多いみたいですね…‬
‪僕もその一部でした…‬

 

やっぱり第一印象って大事だと言いますが決してそんなことはないと思います。

 

こんなことを言えば見栄を張ってるでしょ?とか言われるかもしれませんが、お互いの趣味があったら落ち着ける関係がいいですよね。

 

まず、第一印象で相手をしてくれなかったり、私と遊びたくないと感じる方とはお互い気持ちよく遊んだり交際はできないと思います。

 

そう考えると私は最初からそう言ってもらえる方が逆にいいかなと思います。

(気持ちよくはないが)笑

 

 

けれどこの生まれた身体。手術や、長袖を着ない限り相手には見えます。

 

私自身日焼けをしたらダメな体質なので夏場はインナーを着ることが多いですが見られたりすることに対して嫌悪感は全くありません。

 

なので温泉、プールはめちゃすきです笑

 

温泉、銭湯に関しては毎週行ってるくらいすきです。

 

 

結論から言いたいことは

 

 

この病気は見た目を変えることはすごく時間もかかればお金もかかり、また再発することがあります。

 

私はそれがとても時間がかかるな〜と思いました。

どうしたらいいのかなって考えると

 

私の見た目を変えるのではなく見る目を変えようと思いました。

 

見る目を変えるにはこの人たち凄く面白い、この人といると落ち着く、この人とあると自然になれる、と思えるような存在になろと感じたのです。

 

そのために私は自分からたくさんの人と会話したりしました。

 

もちろん、あまり長続きしない人もたくさんいました。けれどそれはお互い気持ちの良い友人関係を作れなかったと割り切ってまた新しい人とたくさん関わりました。

 

そうしていたら今の歳になると私のことを必要としてくる人、私が必要としてる人お互い気持ちの良い友人関係ができました。

 

 

それにかれこれ14年の友人関係をいます。

 

この行動が大切と気づけたのはやっぱり見る目を変えようと決心した時かなと感じました。

 

 

今、友達である人や家族、親族には感謝しきれません。

 

この事を常に思うと自然と行動に出るかもしれませんね。

 

最後にもう一度!!!!

 

見た目ではなく見る目を変える!!!!

 

これが私を変えたかな!?笑🐧🐧🐧